さらば黄金週間

今日でゴールデンウイークが終わりですね。日曜日までという人もいるでしょうがほとんどの人は今日まででしょう。
早いですねえ、もう終わりか。自分はほとんど家にいたので普段の休みと変わりませんでしたが世間では特別な感じがあり、この雰囲気が好きでした。


次のこの特別感はお盆までお預けか。あー、長い。

[ドラゴンボールヒーローズ]もっと早く知りたかったよ

8弾カード感想の続き。



f:id:runrunhitomi:20210430202803p:plain


セルだから16号を吸収した姿ですね。普通の超17号を出さないのか。
「強者の領域」で気力を減らし、拡散エネルギー波で気絶させる。いい組み合わせですね。




f:id:runrunhitomi:20210505160118p:plain


開幕ユニット持ち。
メンバーのトランクス:ゼノはガード1か「堅実な戦法」、悟飯:ゼノは「堅実な戦法」か戦闘力制限を使うのがいいでしょうか。




f:id:runrunhitomi:20210430203008p:plain


まさか「打ち勝つ合体戦士」をもう出してくるとは…。これはひどい。でも、手に入れられなかった人もいるでしょうから、いいことなのかなあ。
ケフラを使うか、こちらを使うか、ほかのカードと相性がいい方を選びましょう。




f:id:runrunhitomi:20210430203115p:plain


ヒーローのミラクルアップは嬉しいけどCIスピードが速くなっていなければいけないのがなあ。




f:id:runrunhitomi:20210430203129p:plain


バーサーカーの3倍攻撃は強力です。トリプルも3倍になるということでいいのかな?




f:id:runrunhitomi:20210430203146p:plain


またもや出てきた「連携の極意」。2枚使えばほぼ100%ミラクルが出るんじゃないかしら。




今回は『ブースターパック』の再録ばかりでしたね。もしかしたら最初に出来たのは8弾の方で「ブースターパック』の方が再録なのかもしれませんが。「連携の極意」ピッコロさんは是非悟空と一緒に使ってみたいな。


残るはSEC。
1枚は紅き仮面のロゼで確定と言ってい良いでしょう。もう1枚はベジータが来そう。
3枚目の原作枠はどうなるんだろう。人造人間編ということを考えると悟飯SS2がパッと思い浮かびましたがもう出ちゃったしなあ。
トランクスもいいかもしれないけど、これといった場面が無い。セルを倒すところぐらいでしょうか。
16号が来たら面白いなあと個人的には思いますが無いだろうなあ。