もう一歩…

オリンピックのゴルフ、松山英樹選手は残念ながらメダルを逃しました。
残念だったなあ。惜しいパットが何度もありましたから、それが入っていれば相手にもプレッシャーを掛けられて、銅メダルどころか金メダルも手が届きそうだったんですけどねえ。本当に惜しかった。
でも、コロナが治って、すぐの試合でここまでの結果が出るとは正直思いませんでした。素晴らしい試合を見せていただき、ありがとうございました。

[ドラゴンボールヒーローズ]『ときメモ』かな?

木曜日から始まるチャレンジミッションの詳細が発表されましたね。

今回は憧れの同級生を夏祭りに誘うというもの。21号が登場した時もこんなことをやりましたなあ。自分は楽しみでありますがちっちゃい子はこういう内容に惹かれるのかなあ。


今回貰える限定アプリは2種類。
「比翼連理アプリ」はパワーが高いキャラを強化するというもの。
2Rは強化しても「反撃の咆哮」で止められるからなあ。倍増無効にすればパワー増も活きてきますが、そうすると先攻が取り辛くなる…。このアプリを使う場合はゴワス様や戦闘力制限ユニットなどで2Rに先攻を取れるような状況にしておくといいかもしれません。


もう一方の「私立ヒーローズ学園アプリ」は使う機会は無さそうかなあ。でも、1Rのアプリスロットに余裕がある人は多いでしょうからとりあえず入れておくのもいいですかね。


アプリはそこまで惹かれませんがプティンの浴衣姿は見たいので、それまでは頑張ろうと思います。