使いたいものほど負ける

土曜日、腕の筋トレをしました。
翌日から筋肉痛になって、まだ治っていません。それどころか今日が一番痛い。
3日後に一番痛い筋肉痛なんてあるの?2日後に筋肉痛が来るというのは聞くけど3日後が痛みのピークというのは聞いたことがないんだけど。
それだけ自分の体が弱いということなのだろうか…。曲げるのも痛いので明日には良くなって欲しい。

[ドラゴンボールヒーローズ]高ガードには夢があるのに…

今回はこんなデッキを使ってみました。



f:id:runrunhitomi:20210803053648j:plain



プティンの堅牢ユニットです。ガードが+20000と物凄いアップ量なので気になっておりました。
これに加えてパワーを下げたり、「反撃の咆哮」で耐えればそう簡単には倒されないと思い、アプリは3Rにしました。



何度か戦いましたが全然勝てませんでした。HEが溜まらずユニットが発動出来なかったり、パワーを下げてもロックオンで弱体化されたところを狙い撃ちされたり…。こんなに勝てないものかというぐらいに勝てませんでした。


パワーを下げてもガードや軽減効果をダウンされると大ダメージを食らうということが改めて分かりました。どんな相手でも弱体化は無駄になりませんから入れておくと安心かもしれません。