私は世界を救うことは出来ない

夢で電車に乗っていました。
走りだすと『ゼルダ』に出てくるガーディアンが遠くに見えました。


怖っ!何でガーディアンがいるんだよ!
と思っていたら、こちらに狙いを定めています。あの赤い光を私に向けて発射して、狙いを定めています。いやいやいや、あんなレーザーを撃たれたら死ぬわ!


電車の人たちが巻き添えを食らわないように緊急停車した電車から独り逃走。
追ってくるガーディアン。でかい、でかすぎる。こんなのに勝てるわけがない。


助けてー!これは夢だ!起きろー!起きてくれー!起きてくれー!!




というところで目が覚めました。


怖かった。本当に怖かった。寝る前にゲーム内でガーディアンを倒したから復讐しに来たのでしょうか。
でかかったなあ。何でこんなにでかいんだと思ったけど、よく見ればゲームでもでかいんだよなあ。リンクはレーザーを何度撃たれても向かっていくんだもんなあ。すごいな。

[ドラゴンボールヒーローズ]3つ重ねます

昨日のバトスポはこんなデッキを使いました。



f:id:runrunhitomi:20211003161614j:plain



URバーダックを使いました。兆悟空対策になるロックオン持ちです。
でも、そのロックオンを兆のためだけに使うのは勿体ないということでターレスとジャネンバベビーも入れ、トリプルロックオンを狙ってみました。



お相手、魔人のバーダックチーム。


1R目、フィンを入れてHE増加阻止を狙いましたがBM4弾ベジータに阻まれてしまいます。
HEを増やしたい魔人はこれを入れますよねえ。本当はフィンではなく強敵悟空を入れたいところでしたが「反撃の咆哮」悟空をいれていたのでやめました。同じ名前のキャラは複数使いたくないので…。


一気に倒されてしまうと思ったのでジャネンバベビーの「巧妙な罠」を使用。
HEを7個溜められ、固定ダメージを追加されるものの、何とか耐えきります。



2R目、HPがかなり減ったのでバーダックのアビリティが発動。戦闘力9倍&気力全回復します。すごいですね、9倍は。
戦闘力制限を使われなかったので高い戦闘力を出すこと出来ました。ということで…



f:id:runrunhitomi:20211003161635j:plain
f:id:runrunhitomi:20211003161650j:plain
f:id:runrunhitomi:20211003161709j:plain



トリプルロックオン発動!ターレスをジャネンバベビー前に登録していたので受けるダメージを2.5倍にした後にガード1にすることが出来ました。



f:id:runrunhitomi:20211003161725j:plain


ターレスの攻撃はガードされてこのダメージ。




f:id:runrunhitomi:20211003161757j:plain


ジャネンバベビーが12000。これで魔人が気絶。
この気絶にバーダックが入り



f:id:runrunhitomi:20211003161819j:plainf:id:runrunhitomi:20211003161847j:plain



99999ダメージが出ました!
しかし、復活ユニットを組まれていたので、復活されて倒されてしまいました。



思っていた通りこのトリプルロックオンは強力でした。ガード1に加え、受けるダメージは1.5×2.5=3.75倍。もし気絶していたら7.5倍。決まれば大ダメージを与えられます。
それにしてもバーダックのダメージ量は大きすぎる気がしますけどね。何でこんなに出たんだろう。究極バーストとブーストモードの影響でしょうか。負けましたが楽しかったです。