いかのおすしは重要だ

登米こども園に刃物を持った男が侵入した事件。職員が子供たちがパニックにならないように冷静に対応していたとのこと。
「雨が降りそうだから中に入ろう」と子供たちを中に入れたり、「いかのおすしが届きました」という合言葉で中の職員たちに不審者が来たことを知らせたり、カーテンを閉めて中の様子が分からないようにしたりしたそうです。


こういう非常時の訓練はしているということで、それが活きましたね。冷静に対応できるほど、確り訓練したということなのでしょう。やはり訓練というのは大事だなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]こっちのパラレルか

11弾が稼働しましたね。
SECが公開されましたが悟空SS3が来るとは思いませんでした。考えてみれば今回は武道会に関するキャラが多いのですからSS3が出てもおかしくないといえばおかしくないんですけどね。やっぱりSS3はかっけえなあ。


ASECのパラレルを見ましたが今までにない仕様ですねえ。こういうことをしてくるとはなあ。『ビックリマン』のブラックゼウスのホロみたいな感じだな。
封入率はどれくらいの確率なんでしょうな。ASECの中でも100枚中1枚とか?こんなには低くないのかなあ。手に入れたいけど無理だろうなあ。


SECも大事ですが同じく大事なのが本日発売の『スターターパック』。無事買うことが出来ました。よかったよかった。平日発売というのが良かったのかもしれません。これが土日だったらどうなっていたことやら。



プレイ出来るのは明後日になりそうです。早く遊びたい!!