オンラインも難しい

年賀状を書き始めました。いつもよりも書くのがちょっと遅くなってしまいました。元日には届くようにせねば。
去年の届いた年賀状を見返していたら、全員が印刷したものだということに気が付きました。今は手書きをする人の方が少ないかもしれませんね。
私は枚数が少ないので手書きです。これからも手書きを大事にしていきます。

[ドラゴンボールヒーローズ]これは予想していなかった

オンラインスターグランプリに参加するためにお店に行って来ました。


開始の11時よりも早く着いたので先ずはバトスタで遊びました。
大会で使おうと思っていたデッキを使ったところ、初戦は勝利。次は負け。
そこでちょっとカードを替えて、再度挑戦。そんなことを何度か繰り返して、色々とデッキを試してみました。


不思議なことに今回は獄炎と全然出会いませんでした。先週のバトスタイベントでは咆哮悟空だらけだったんですけどねえ。
逆に多かったのは獄炎無効の悟空:BR。これに更に仮面と組み合わせている人が多かったです。
ゴジータ:UM&英雄悟空&兆悟空の組み合わせは硬かったあ。全然ダメージが与えられませんよ。対策していないと本当にどうしようもないですね。


こんな感じで色々なデッキを試しながら楽しんでいたのですが11時を過ぎても大会の選択画面が現れません。
更に続けて12時になっても現れません。公式サイトだとランキングバトルの横に現れていますがカジュアルバトルのままです。結局、他のお客さんが来たので、今日は参加せずに終わりました。
何だったんだろう、一体。不具合なのかな?それとも自分が見落としていただけ?


今、公式のこの大会のツイッターを見たら、ほかの方々も出来なかったようです。
うーん、やはり不具合かあ。これ、明日は開催出来るのかなあ?開催できたとしても、今日しか空いていないのにって人もいそう。仕切り直しで別日に開催するのがいいと思いますがどういう決断をするのやら。何れにせよ色々と不満が出そうですねえ。