頭にはフライパン

何か面白いゲームは無いものかと調べてみたところ、3DSの『ファンタジーライフ』という作品の評価が高かったので買ってみました。中古で500円でした。これならば仮に面白くなくてもあまり痛くないです。


まだ始めたばかりですがなかなか面白いです。色々な素材が簡単に拾えるのが楽しいです。話を進めるよりも素材集めに夢中になってしまいます。
そんでもって、自分仕様の主人公が可愛い。可愛いは素晴らしい。可愛いは力だ!


いいゲームを買いました。このペースだとかなり長い間、楽しめそうです。年末年始に遊びまくるのが今から楽しみです。

[ドラゴンボールヒーローズ]懐かしきサイヤ人

今日はクリアしていなかった旧シリーズ仕様のサイヤ人襲来ミッションをクリアしました。
久しぶりの5人での戦闘は少なく感じました。スーパーになり、7人になってからどれくらい経ちますかねえ。4年ぐらい?もうすっかり7人に慣れてしまったもんなあ。


超ボスはHEを増やせないわ、気力を減らされるわでなかなか厄介でした。しかし…



f:id:runrunhitomi:20211219170454j:plain



超ハーツとベビトラのおかげで必殺技を撃たずに勝てました。やはりベビトラはいいですねえ。


久しぶりに女の子エリートを使いました。
もっと活躍させたいんですけどねえ。先攻でガードが上がるので、それを何とか活かせないものだろうか。ロベルで盾役になってもらうしかないかなあ。