カードは大事に

ニンテンドースイッチで遊んでいたら左側のボタンが急に利かなくなりました。
充電が切れたのかと思い、充電したのですが直らず。
何だよ、これー。まだ2年しか経っていないのに壊れたのー!?勘弁してくれよー!!と嘆きながら押しまくっていたら直りました。コントローラーと本体の接続が切れていたということでしょうか。
こんなこともあるんだねえ。壊れたらどうしようかと思っていたのでよかったよかった。

[ドラゴンボールヒーローズ]保護しよう

昨日、今日はプレイしませんでした。プレイしたかったのですがちょっと忙しかったし、お金は無いし、コロナは流行っているし…。思うようにプレイ出来ないのがもどかしい。



プレイはしませんでしたがカードをローダーに入れる作業をしました。
今迄は基本的には使うカードはスリーブに入れるのみで、特に気に入ったものだけをローダーにいれるだけでした。
しかし、スリーブだけでは裏面の上部がちょっとだけですが傷がつくことに最近気づきました。いわゆる白欠けというやつです。
入れる時は気をつけているのでプレイしている時についたと考えて間違いないでしょう。それともカードを出し入れしている時に付いている?何にせよ、私のプレイではスリーブだけでは傷が付くことが判明。
カードの綺麗さにそこまで頓着しているわけではありませんが、これから先も傷が付き続けるのは嫌だなあと思い、ローダーに入れることを決意しました。


公式のローダーは高いですが一般販売しているものは10枚で300円ほどとお手軽なお値段。助かった。
買った方の評価を見ると『ドラゴンボールヒーローズ』のカードをスリーブを入れた状態で入れられる、ということだったので買ったのですが全然入りません。評価した時よりも小さくなったのかなあ?しょうがないのでスリーブから外したり、スリーブをちょっとだけ切って入れました。
小さいのでちょっとだけ大きなものも購入。こちらはスリーブを入れた状態でも問題なし。でも、もうちょっと小さいとありがたい。


全部で40枚入れましたがもうちょっと入れたいなあ。あと30、40は買おうと思います。