12周年だからね

新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種をしました。
今までは職域接種でしたが今回は個人での接種です。
耳鼻咽喉科の接種でしたが吃驚するぐらいすぐに終わりました。職域の時は人が多かったこともあり打つまでに随分時間が掛かったのですが今回は呼ばれてから打つまで2分ほどで済みました。


早くも打った所が筋肉痛のように痛いです。明日は副反応で苦しむことになるのだろうか…。

[ドラゴンボールヒーローズ]出し惜しみしないねえ

5弾URの感想。




バイバイ悟空を出してきたかあ。印象に残る場面ですからSECでもいいと思うんですけどねえ。12周年ということで出し惜しみしませんねえ。


初ロックオン「奇襲の一撃」。「奇跡の一撃」のパワーアップ版ですね。5倍にならなくても2倍で十分強い上に、CIを速くするし、必要エナジー5で撃てるのは嬉しい。


復活ユニットも持っているのかあ。ただ、この2人だと組みづらいかな?


アビリティは黒衣と同じくパワー1000にするというものですがこちらは相手の攻撃時に発動。「時の牢獄」は防げないものの、戦闘力バトル時に人造などがパワーアップしても確実に1000に出来るのはいいですね。
そして何といってもCAA、TAA封印が強すぎる。アタッカーにするだけで封印は強すぎでしょ。なんちゅうもんをだしてくれたんや…。これは絶対に手に入れねば。





これもトランクス:青年期がSECになった時に採り上げられるかなあなんて想像していたんだけどなあ。トランクス:青年期は好きだからいつかSECにならんかなあ。


究極スラッシュはそこまでの効果じゃないかなあ。


初の戦闘力5000制限ユニット。2000制限や3000制限には当然劣るものの、メンバーが悟空とベジータですし、7000制限には勝てることを考えるとなかなか良さそうです。


いきなり2.5倍はでかいですねえ。CIに勝つだけで受けるダメージを2倍に出来るのも良し。次回は5倍ダメージだもんなあ。究極スラッシュのダメージも期待できそうです。
その弱った敵をエリートたちが狙い撃てるのもいい。通常攻撃は勿論、AAも狙い撃てるのはいいですよねえ。気絶させたり、ガードを下げたりした敵に皆で総攻撃を仕掛けたら楽しそうです。





究極バーストはCIスピードが速いほどダメージアップというのは面白い。SECゴジータ:GTと同じく固定ダメージアップなのかな。


超一星龍やキーソードなどで封印されると発動。相手が封印してくるか分からないし、対象キャラのみだからちょっと使い辛いかなあ。
エナジー破壊だけで気力回復だけではなく必殺技を撃てるのは便利だなあ。宝箱悟空と使う人が多く出そうです。




続きは後日。