気にせず行こう

スマホを新しくしてからペイペイを入れました。今までは容量が無かったし、そもそも電源ボタンが壊れて、すぐに点けられなかったから入れても使い物になりませんでした。


入れたものの別に買い物をしないので使う場面がありませんでしたが遂に今日使いました。
お金を出さなくてもいいし、会計がすぐに終わる、手持ちが無くても大丈夫ということで便利ですねえ。皆さん、使うわけだ。


最初は問題なく会計出来たのですが次のお店ではどういう風に払えばいいのか分からず恥ずかしい思いをしました。機会が置いてあって、それにバーコードを翳すパターンもあるのね。
新しいものは便利ですがこういう風に恥ずかしい思いをすることも増えてくるんだろうなあ。