兄貴は恐ろしい

石川能登地方で震度6強の地震が起きましたね。


ゴールデンウイーク中にこんな大きな地震が起きるとはなあ。
大型連休ということでそちらにばかり目が言っておりましたが地震はそんなの関係ないんだよな。いつ起きてもおかしくない。それを忘れてはいけないということを改めて思い知らされました。
まだ大きな地震が起きるかもしれません。気をつけていきましょう。

[ドラゴンボールヒーローズ]1回多いから

8弾を初プレイしました。オンラインバトルに挑戦しました。使ったデッキはこちら。




12周年ピッコロさん、バイバイ悟空で1、2Rを耐えつつ、仮面で削る作戦です。ベジットは1Rにピッコロさんのロックオンが使えるように入れました。



何戦かして勝ったり、負けたりでした。
予想通りピッコロさんと悟空で大ダメージは受けづらかったです。やはりHEアップを妨害できるというのはいいですね。
ただし、クウラやG&D無効ガンマ1号のように殴るだけで大ダメージを与えてくる相手とは相性が悪いです。その時は悟飯:SHを下げてパワーを減らすのがいいかもしれません。


ベジットと仮面を組み合わせて使いましたが強いですねえ。必殺技無しでも十分倒せます。無効は3人だけとはいえ、やっぱり仮面は強いわ。




早速クウラと対戦しました。





パワー1000にして、防御したのに4700ダメージって。チルドに受けるダメージ2倍にされていたんだっけかな?何れにしてもとんでもない強さですよね。パワー&10倍ダメージってどうなってんのよ。


変身シーンは格好良かったです。やっぱりクウラは格好いいわ。
欲しいなあ。出てくれないかしら。