オニオンスープがおいしかったです

9月下旬で献血が解禁になったので行ってきました。
今日はやたらと混んでおりました。10時ちょっと過ぎに行ったのに既にかなりの人がいました。前々から思っていたんだけど10時開始ってなっているけど、もっと早くからやっているのかな?


献血カードに次の解禁日が書かれるのですが見たら来年の3月になっておりました。
あれ?3ヵ月後じゃねえの?と思って調べたら、年に1200mlまでしか献血出来ないそうですね。つまり、400mlならば3回しか出来ないとのこと。
あら~、そんなに少ないもんなの。体のことを考えてのことなのかもしれませんが3ヶ月空ければ大丈夫な気がするんですけどねえ。


次は3月かあ。先は長い。