何だかんだで見ると興奮します

東京五輪が開幕しましたね。
先ほど女子柔道の渡名喜選手が決勝進出を決めました。いやー、嬉しい!!
選手たちには悔いのないように頑張って欲しいものです。頑張れ、日本!!

[ドラゴンボールヒーローズ]1回じゃ物足りない

今回はこんなデッキを使ってみました。


f:id:runrunhitomi:20210724161242j:plain


2Rは「反撃の咆哮」で耐えて、3Rは獄炎で耐えます。その間にG&D無効でちまちまと削る戦法です。
お相手、人造アバターでパワーを下げながら、「反撃の咆哮」で耐える作戦。



f:id:runrunhitomi:20210724161310j:plain
f:id:runrunhitomi:20210724161330j:plain


パワーを下げられますが悟飯:少年期を入れていたので問題なし。戻した後に超ハーツで更にパワーを上げます。


画像はありませんが2Rに獄炎を使ったので3Rは倒されることは無いと見て、女の子単体出し。
気絶させられてしまいますが4Rは先攻を取ることが出来、



f:id:runrunhitomi:20210724161400j:plain


無事勝つことが出来ました。



前々から考えていた「反撃の咆哮」と獄炎の組み合わせをやってみました。
相手に倍増無効がいたら終わりですがいなければかなり有利に進められますね。
倍増無効がいないデッキの場合は3Rが勝負ラウンドと考えることが多いので、それを耐えられるのは強みです。単純なデッキ構成ですがなかなか良かったです。


獄炎ではなくパワーを下げる深紅などでもいいかもしれません。
その場合、ザマスをパワー&ガードを下げる限定悟空に、紅き仮面をケフラに換えるといいかな。